Home > Archives > 2013 Archive

2013 Archive

COMITIA105

tia105info
ギリギリになってしまい申し訳ありません…ようやく出し物をまとめました!
コミティアでの初出新刊は夏コミの出し物+で補足のような小冊子です。

 
また先日アップしましたが、表紙はこんな感じです!
comitia105_h1-4
中身は夏コミ本に間に合わなかったイラスト数点と解説のような感じになっていますっ。
今週末8/18 COMITIA105 そ05b desart.にて頒布いたします!
コミケ後すぐということでバタバタになってしまいますが…よかったら遊びに来てください!

C84おつかれさまでした!

20130811
怒涛の3日間、おつかれさまでしたー!
猛暑日の連続な状況の中最大の入場者数を更新ということで、初めは場内も空調が効いていて「おっこれは涼しい…素晴らしい!」
なんて思っていたのですがどっこい…開場して人が入ってきたら熱気も一気に上がって「コミケ雲」なんて現象も起こり…
久々の遠出、イベントに普段の引きこもりもたたってぐんにょりしつつも(笑 なんとか無事最後まで参加することができました!
自戒を込めて描いた↑の落書きのお陰で(?)遅刻もしなかったので個人的には本当に良かった…(ダメ人間)
 

また差し入れもたくさん本当にありがとうございます!
場内で頂いてしまったものも…(笑 少しずつ頂きたいと思います!
20130813
 
今回のスケッチブックの1枚から、リクエストでシャロみもりん!
20130813_2

  

次回の参加イベントは今週末(8/18)のCOMITIA105になります!
コミケ後すぐということでバタバタになりましたが、夏コミの出し物+で補足のような小冊子を作りました!
表紙はこんな感じです。
comitia105_h1-4
中身は夏コミ本に間に合わなかったイラスト数点と解説のような感じになっていますっ。
8/18 そ05b desart.にて頒布いたします。詳細は改めて告知できたらと思っています!
よかったら遊びに来てください!

いよいよ明日!

c84poster
もう明日がコミケ参加日…信じられない…6月後半から7月に入ってからの時間間隔がおかしなことになっている…!
バタバタやってりゃそりゃ早い( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

ということで今回はこのポスターをスペースに掲げる予定です!
東ミ-45b desart.(TwitCmap)です。
コミケwebカタログはこちら!
今日の速報では会場の室内温度40℃&湿度90%超えという恐ろしい数字を見かけました…
水分塩分暑さ対策、体調によってはしていてもなってしまうこともありますが、万全の対策で!
自分も周りに迷惑を掛けないよう、できるだけ自衛策を取りたいと思っています!
それでは改めまして!皆さん、明日はどうぞよろしくお願い致しますー!

ずっとなかよし!

20130808

今月末は劇場版公開!ってことで、以前描いたものをちょっと手直しして!
続きやって欲しい…と思っていたけどあの終わり方はそれはそれで良かっただけに、どんな形になっているのか本当に楽しみ…!
公開にあわせていろんな企画が出ていて気になってしまう!
お台場のフジテレビのイベントでは、あの花スペースで等身大めんまが見られるとのことなので、できたら行きたい…!!
 
 
あと先日入賞した「オレたちのゆきこたんプロジェクト」の画集が届きました!
ゆきこたん画集
もっと小さくて簡素なものかと思っていたのですが、装丁がすごく凝っていてとっても素敵!
個人的に本を作ったりもするので、自分もこんな風に作ってみたいなぁ…なんて思いましたw
夏コミにも企業ブースで参加され、イベントを実施したり、画集なども抽選でプレゼントされるようです。
気になった方はぜひぜひ遊びにいってみてください!自分も合間を見て行ってみようと思っています!
 
 
また遅ればせながらC84 8/11 [東ミ-45b]desart.(TwitCmap)の告知ページを作りました!
サイドバーのリンク、もしくは下記バナーから!
C84 information

明日からコミケ…早すぎて信じられない感じ…!
連日猛暑日、かつイベントの熱気もあり熱中症や脱水症状など、なってしまうと本当に大変です…
飲み物で水分対策、塩飴・干し梅など塩分対策もしっかりして、楽しいコミケで終われるよう気をつけていきましょう!

C84の

おまけ、クリアファイルの入稿が完了したので、取り急ぎ!
展開イメージになっているのでちょっとわかりづらいかもしれませんが…こんな感じになりました!
a4_clearfile

コミックマーケット84 8/11 [東ミ-45b]desart.(TwitCmap)にて頒布予定の新刊に会場限定、先着順ですがあわせて差し上げます!
コミケwebカタログはこちら!

ちょこちょこと小出しな感じでまとまらず申し訳ありません(;´д`)>
まとめのページ、もうちょっとお待ちくださいませませませ……

C84おしらせ&その他もろもろ

大変間があいてしまいましたがががが、なんとか入稿できましたのでお知らせ!
夏コミの新刊はこんな感じになりました!

オリジナルフルカラーイラスト集「花笑み – I Only Want to Be with You」

表紙はこんな感じです。夏だけどたまにはカラッと青空以外の方向もいいかな…と夕暮れな感じで!
hanaemi_h1-4
 
 
「ひと夏の思い出、思いつきのこでかけ、ふたりの秘密。」創作、ストーリー仕立てのオール描きおろし、フルカラーイラスト集です。


 
 
コミックマーケット84 8/11 [東ミ-45b]desart.(TwitCmap)にて頒布予定です!
コミケwebカタログはこちら!
公式webカタログ、前回はβということでフリーで閲覧できたようですが今回は有料になったようですね、
でも紙媒体より見やすくてこちらの方が使い勝手が良いイメージなので、課金して見てもいいかな…という感じがします!
 
 
また、委託は下記の書店さまにお願いしています!
事前予約が始まっているので、当日イベントにいらっしゃらない方、気になったらぜひチェックしてみてください。
とらのあな
メロンブックス

 
おまけなども進めているところなので、準備でき次第アップしたいと思っています。
特設も更新せなば…:;(゚々。);:
諸々作業終わり次第取り掛かりたいと思います…!!
 

それとそれと、もう一つ!
COMITIA105に参加します!「そ05b」desart. です!
カットはこんな感じですっ。
COMITIA105サークルカット
コミケの出し物+α…という感じになると思います。何かできたらいいなああ……_:(´ཀ`」 ∠):_
今回は8/18日開催ということでコミケから一週間というすんごいスケジュールになってますが、良かったら遊びに来て頂けたら嬉しいです。
 
 
+ちょっとおしらせ!
今回サイバーエージェント様のiPhoneアプリゲームウチの姫さまがいちばんカワイイにて
いろんなお姫さまのカードイラストを描かせて頂きました!
現在事前登録キャンペーン中とのこと、ぜひぜひチェックしてみてください!

オリコン9位おめでとうございます!

  • 2013年7月4日 11:28 AM
  • pict

みもりんハッピーバースデー!

20130628

6/28は三森すずこさんの誕生日!

おめでとうございますーわー!

ということで、間近に迫った7月3日発売になる2ndSingle『約束してよ?一緒だよ!』のお知らせも兼ねて、
初回限定版の特典ライトノベル『Jingle Love Story第2楽章』(著/平松正樹さん)作中に登場するすずちゃんとケーキでお祝いイラストを!

来週はいよいよリリースということで、CDにあわせて写真集やDVDなどなど…続々新しい情報が掲載されておりますのでぜひぜひ!
三森すずこさん オフィシャルサイトをチェックしてみてください!

梅雨まっさかり

台風来るしゲリラ豪雨は多いし、梅雨なんてどこ行ったの…なんて思っていたら突然のじめじめエブリディ…
洗濯物がきっちり乾くタイミングがつかめなくて困ってしまう!
雨自体は嫌いじゃないけど、じめじめは苦手だ…_:(´ཀ`」 ∠):_
 
そんなこんなですが先日参加した「俺たちのゆきこたんプロジェクト」コンテスト、
なんと入選をいただいてました!わーわー!

ゆきこたん! by エイチ on pixiv


このイラストがゆきこたん画集に収録されるそうです!自分のが載るのも嬉しいけれど、
皆さんが描いたたくさんの素敵デザインイラスト、また7月中旬頃、店頭に並んだパッケージを眺めるのもとっても楽しみ…!
画集はWebでも公開されるということ、また今回のコミケでも頒布…?抽選…?で配布されるようなので、気になった方はチェックしてみて頂けたらと!
 
 
+ちょっとおしらせ!
6月26日発売の電撃G’s Festival! COMIC Vol.30にて
フェスこみ通信のカットを描いています!
GsFes_Feb
お買い求めの際はぜひぜひ、ご覧頂けたらうれしいですっ!

C84とかお知らせとか

ばたばたしていたらいつの間に6月!
今年も折り返しに来てしまった…早すぎる……

今期もアニメは面白いのが多いのですが、
特に進撃はうおー!?なんかすげー!アクションキレッキレ!立体機動装置かっこいいー!!(小学生並みのry)
みたいな感じではまってしまい…思わず落書きしたくなってミカサ!
20130527
腹筋板チョコなんて思えない…そんなの信じない…!!
本編を読んでいないので、ワクワクしながら毎週楽しみにしてます。
 
 
コミケ当落もまだまだ先…って思っていたのにいつの間に…ということで
C84今回もスペース頂けました!2日目東ミ-45b desart. です!
カットはこんな感じですっ。
C84サークルカット
出し物はおそらくいつもと同じくフルカラーイラスト本…と他にもなにか出せればと思ってます!
できるかな~⎱(‾▿◝)∫やるっきゃない~ …ということで、今回もがんばりますので是非是非よろしくお願いしますっ!
TwitCmap
 

+おしらせ!

このたび、7月3日発売になる三森すずこさんのセカンドシングル『約束してよ?一緒だよ!』
初回限定版の特典、ライトノベル『Jingle Love Story第2楽章』(著/平松正樹さん)のイラストを前回に引き続き担当させて頂きます!
また今回は豪華スタッフの方々の素敵な楽曲だけでなく更にDVDや写真集などメディアミックス盛りだくさんで、
三森さんの魅力が溢れた夏のプロジェクトになっています…!

現在鋭意製作中ということで、まだテキストベースのお知らせになりますが
頑張って描いておりますので、今回もどうぞよろしくお願い致しますー!
ぜひぜひ、三森すずこさん オフィシャルサイトにて続報をお待ちください!

3 / 512345

Home > Archives > 2013 Archive

Tag cloud
RSS feed
Counter
Today : 636
Yesterday : 1056
Total : 743905

Return to page top